ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ちょっとした疑問?

ぎっちゃんです!!
今日のメンバーはO山さん、糸吉ちゃん、I君、霞嬢、アナゴさん、はなちゃん、しげちゃんでした。


最近よく来てくれているI君は高校野球に興味があるそうで、私と選抜大会に出れる条件が、東北だけ厳しくない?と話していました。
東北大会には18チーム出場するのですが、そこから2校、つまり決勝に残らないと出られないのです。
例えば、関東や近畿ではもう少し枠があるので、何とかならないかな〜と思っていました。
今年は、山形で東北大会が開催されているので、久しぶりに山形勢に頑張ってほしいですね。


また、後半では、はなちゃんや糸吉ちゃんと、太鼓の達人どうぶつの森をやっておりました。
どうぶつの森では、自分がデザインした服を着れるのですが、はなちゃんが、丁寧に自分だけの服を作っていました。
糸吉ちゃんは太鼓の達人がとても上手なので、レベルが難しいでやってもクリアできるのです。
自分は、頭と手の動きが一致しなくて、なかなかうまくいかなかったです(^_^;)



素敵な髪飾りが!!!
今日はこんな感じでした〜〜