ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あっというま!!


ぎっちゃんです!!
今年もあと二ヶ月弱となり、寒くなってきて体調など壊していませんか?


今日、来ぷらされたのは、タケダさん、はなちゃん、木公岡君、アナゴさん、糸吉ちゃんでした。
みんなで話してたのは、
・昔やったゲームをゲーセンでやったよ〜
・本のタイトルと内容覚えとくと、人と話が進むよね!!
ルービックキューブをやる
でした!!


タケダさんと話していて、村上春樹文学の話になりました。
かなり読み込んでらっしゃるようで、タイトルと内容が中々一致しないよね〜と読書あるあるを話していました!!


また、はなちゃんと糸吉ちゃんは、以前Mさんが講師になってルービックキューブWSを開いてくださいましたが、ルービックキューブをマスターしていました。
やはり、感性とか、脳の柔らかさだったりが、関係しているんですかね?(笑)


そんなこんなしているうちに、愛ママが来ぷらされて、ぷらほの近況などについて話されていました。
今日はこんな感じです!!