ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

なぞのおじさんぷらほに爆誕?!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日のぷらほは週の頭という事で、ゆったりとした幕開けでございました。本日の一番乗りはFパパ。今日も何かいいものはないかとぷらほのバザーコーナーへ。これいくら?と言っててにしていたのいたのは謎のおじさんのお人形でした

バザーをやっているときにも良く見かけたことのあるおじさんだったのですが、このスタジオジブリもびっくりな感じの素朴なお人形さんいったい何者なのでしょう。糸吉ちゃんは知っていたようで教えてもらいました。口にタバコをくわえさせるというもので、そうやっていると願いが叶うのだとか。なんかすごいおじさんですね。おじさんの謎は深まるばかりです。


それから少しするとぎっちゃんやはるぱそさん、かめんぬさんが来ぷら。今日はみんなやる事がたくさんあるらしく作業dayでした。一方ラーニングコモンズではたきぐちさんによるニュースを読むという講座が行なわれていました。今回のテーマは大統領選。どんな内容になったのでしょう。

フリースペースでは、ついに本番が今週に迫っているぷらフェスに向けて糸吉ちゃんと私で練習が行なわれていました。あの曲のこの部分はこうしようとか練習をしつつ綿密な打ち合わせをしていました。本番まであと少し、全力ではしりぬけような!! 不安な時は、お前を信じる俺を信じろ! いやちがう、俺が信じるお前を信じるんだ!!!!!!

今日はこんな感じ!!