ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ち、違います!コレは酔拳です!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日もみんな色々な話をして過ごしていました。ゲーム大好きなそらくん、ぎっちゃんにどうぶつの森を借りてをやってました。釣りや虫取りをして遊べるのですが、サメを釣れるらしく一生懸命ぎっちゃんと一緒にトライしていました。果たして無事に釣れたのでしょうか! さめー!!


今日は学習支援もあるということで、ラーニングコモンズのお掃除WSをかめんぬさんがやってくれていました。一緒に手伝ってくれたのはぎっちゃんとSくんが手伝ってくれました。お疲れ様です!
フリースペースではそらくんが私にマイクラのことについて色々教えてくれていました。どんなブロックがあるとか、敵はどんなのが出てくるかとか。色々あるんだね。

その隣では、糸吉ちゃんがはなちゃんにとある曲の弾き方について教えてもらっていました。でもはなちゃんも飲み込みが早くって早々に少しづつだけど弾けるようになっていました。スゲー(・□・;)
夕刻になるとCさんが来ぷら。今日はこんな感じ!!

じゃあねー、ピロシキー!

今日の局地的に流行った遊び→腕引っ込めてハートビートさせる懐かしのアレ