ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

長門さんがぷらほに参上!!


ぷらっと参上!!しげちゃんです。


東京で雪が降ったというニュースを見て、山形に雪が降るのも時間の問題、相撲でいうところの、まったなしと言ったところでしょうか?(大相撲九州場所開催中)


そして、先日開催された、ぷらフェスのイベントの感想も一部アップいたしました。

これから、随時アップされる予定ですので、お待ちいただければと思います。

さて、今日は、どんな感じのフリースペースになったのでしょうか。


最初に糸吉ちゃん、ぎっちゃん、I君が来ぷらしました。

晴パソさん、はなちゃん、そらくんが来ぷらすると、ぎっちゃんがフリースクールの準備のため一時脱ぷら、その後、板ちゃんが来ぷらされました。


ぷらほに来る前に、お宝的な中古を扱うお店に寄って、艦コレでおなじみの、長門さんのフィギュアを買ってきたということで、見せてもらいました。


まず、フィギュアのクオリティに驚いて、1000円くらいで販売していることにまた驚きました。

その後、糸吉ちゃんと、I君が、晴パソさんの伝票整理の作業を手伝ってもらったり、フリースクールから、ぎっちゃん、アナゴ君、はなちゃん、そらくん、T麦くんが合流して、電子鍵盤楽器で演奏したり、おしゃべりしているうちに、17時を迎えました。


今日の差し入れ

霞嬢→おかし

糸吉ちゃん→おかし


ありがとうございました!!


今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。


それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!