ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日から12月だと・・・?

ぷらっと参上!!しげちゃんです。


今日から12月で、師走で、Decemberだそうです、ついカレンダーを2度見してしまいました。


そして、今日からラーニングコモンズで、小便小僧の衣替えがスタートしました。


その様子は、晴パソさんがブログにアップしますので、お楽しみに!!


さて、本日はどんな感じのぷらほになったのでしょうか?


最初に来ぷらされたのは、タケダさんでした。


その後Sさんが初ぷら、マイコーと、私しげちゃんで、ぷらほの活動についての説明をしたり、ぷらほ通信、リーフレットをお渡ししました。


また、ぷらっとお茶を飲みにきてくださいね〜。



唐突ですが、これは何でしょうか?


実は途中の写真でして、この後タケダさんが銀色のスプレーで色付けをすると・・・


鉄道のレールが出来上がりました。これが何に使用されるかは、北山形駅の小便小僧の衣替えをお楽しみにしてください。


ラーニングコモンズでは、衣装制作がおこなわれているなか、一方フリースペースでは、フリースクールから戻ってきた、そらくん、I君、ぎっちゃん、アナゴ君、糸吉ちゃんでガンダムポケモンの話で盛り上がっていましたよ。


そんなこんなで気がついたら、17時を迎えていたのでした。


今日の差し入れ

I君→干し柿

ありがとうございました!!


今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。


それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!