ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ミスチルばりにぶっとばしちゃうよ!

にゃんぱすー、アナゴです。フリースクール開設しました! 今日は小便小僧の衣装作成があったのでそちらの方にも顔を出しつつフリースクールでもいろいろな話をしていました。一番最初に来たのはT麦くん、それに続いて糸吉ちゃんが来てくれました。私とはなちゃんやそらくんも途中から合流。今日はどんな雰囲気だったのでしょう!!


今日の一番乗り、T麦くんがぎっちゃんと一緒にアニメパトレイバーの話をしていました。そこに目をつけるとは君も渋いねぇ( ̄ー ̄) 私は小学校のころ少し見ていただけなのでコレをきに見てみようかしら。レイバーってカッコイイよね!! 一方そらくんとはなちゃんもゲームをしたり、ギターを弾いたりそれぞれの過ごし方をしていました。」


 いつもはキーボードを弾いている糸吉ちゃん、今日はギターにチャレンジしていました。コードの押さえ方って結構難しくって慣れるまで結構難儀するんですよね。でも慣れると楽しいから是非これからもチャレンジしてみてね! コードの押さえ方なら少しばっかりなら教えられるで!!

今日はこんな感じ! じゃあねー、ぴろしきー!!