ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

これは、面妖な。

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りははなちゃん、そらくんでした。今日は昨日に引き続きみんなで白猫プロジェクトというゲームで遊んでいました。私も最近離れていたので久々にプレイしていろんなキャラが増えてたりして驚いてしまいました。協力プレイもできるまた面妖なスマホゲームなのでございます。ぷらほは地味に白猫ユーザーが多いのでガチャの結果がどうだったかとかイベントどこまで行ったのかという話で盛り上がれるのでとても面白いです。私もみんなに追いつけるように頑張ろう。


それから少しすると、しげちゃんやみのみのちゃんが来ぷら。みのみのちゃんはあいこさんやはるぱそさんと一緒にみどり町こどもひろばの準備をしてくれていました。お疲れさまです!! 今日のメニューはおでん! この寒い時期にはたまらなく美味しいですよね。どうでもいいけど私はおでんの具ではちくわとか大根が好きです。うずらの卵も捨てがたいです。皆さんはどの具が好きですか?

そんなこんなやっていると、S平ちゃんや木公岡くん、Cちゃんが来ぷら。私がギターを弾こうとしたら、はなちゃんが新しい曲を教えてくれました。私も教えてもらって弾こうとしたのですがやはり弾けず。ちゃくちゃくと腕前を上げていますね。私も負けてられないヅラ!!

今日はこんな感じ!!じゃあねー、ピロシキー!

今日のはなちゃん→バットガールに変身?!