ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みかんからさくらんぼまで!!


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、Fパパ、糸吉ちゃん、はなちゃん、そら君でした。


今日は開設してから一時間程、私とFパパの2人だったのですが、人生経験豊富なFパパからたくさん学ばせてもらいました〜〜
何気ない会話でFパパが「みえ(見栄?)は百害あって一利なしだ」とおっしゃいまして、そのとおりだな〜と思いました。
普段からどこかでいいとこ見せたいと思っている自分がいて、等身大の自分でいるって難しいですよね。
そんな中で、ぷらほに居る時はできるだけ等身大の自分でありたいです!
何のはなしやら(笑)


あと、来年から、モンテディオ山形に新監督がやってきますよね。
また、新たな選手も獲得して県民共々盛りあがれるシーズンになってほしいです!
ぷらほでも観に行きたいな〜〜


その後、糸吉ちゃんやはなちゃんがキーボードで音楽を楽しんでいました。
糸吉ちゃん曰く、はなちゃんは上達が早いそうで、ギターでもドレミが弾けるのです!


今日はこんな感じでした〜〜