ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

キーワードは黄色の腰 

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りはなんと久々の大ちゃんでした。なんと前回の来ぷらから約1年ぶりでございます。育休が終わってようやっとぷらほに来れるようになったということでこれからも遊びに来てくれると思います。今年やっていたラブライブの最新作、ラブライブサンシャインについて話していました。今、ぷらほでは局地的なブームが来ていて自分の推しメンは誰なのか話していました。そこにRくんやぎっちゃんが来ぷら。今日も色々な話題でにぎわっておりますです。はい。


それから少しすると、丸谷さんとNさんが来ぷら。今日は以前告知したとおりルービックキューブWSをやってくれるということで来てくれました。今回のテーマはルービックキューブアートです。キューブの一面一面をドットの一コマに見立ててイラストを作っていくのですが、これが結構難しい。みんなそれぞれ担当する場所を決めてやっていきます。テーマがあったのですが、今回はマリオ!糸吉ちゃんはなちゃんもルービックキューブにメチャクチャはまっていたので張り切っておりました! そこにチョキ坊が来ぷら。


みんなで頑張った結果、ちゃんと完成しました!! 凄い、ちゃんとマリオになってる!! 参加したみんなも感動の嵐でした。参加された皆さんお疲れさまでした! 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

今日のそらくん→ニューギアを手にウハウハ!
今日の話題→今年ぷらほで話題になったアニメは?
今日の話題→今年のぷらほ、漢字にあらわすと?