ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

右手でゲームをしながら左手で駄菓子を食べるわに

にゃんぱすー、アナゴです。今日はだがしかし、ゲームパーティーを行ないました。前回やった駄菓子パーティーとゲーム大会を一緒にやったら楽しそうだねという思いつきで突発的に行われた今回のイベント、面白いもの同士を混ぜるといったいどんな化学反応が起こるのか! クソ楽しいのか、むっちゃおもろないのか、可もなく不可もなくという感じなのか我々にも見当もつきません。でもぷらほのみんなでやるんだから面白くないわけがない! きっと楽しい企画になるはずです。


今回もみんなで色々なゲームをしました。とある島ではみのみのちゃんが持ってきてくれたあの某イカのゲームをはなちゃんやそらくんがやっていたり、某太鼓のげーむをみのみのちゃんと糸吉ちゃんがあそんでいたり、それはもう大盛り上がりだったでゲソ! あのイカのゲームは私もまだやったことが無いので今度是非教えてくださいまし!

その隣の島ではマイコーやかめんぬさん、アナゴで峠を攻めていました。実際にある車で実際にある峠を走れるという何とも夢のような作品、いうなれば大人版某配管工のおっさんのレースゲームみたいな感じ。アクセルやブレーキで純粋に峠を攻める、良いですねぇ。ロマンを感じざるを得ません。

その隣では、タケダさんやしげちゃん、ぎっちゃんで格闘ゲームをしていました。このゲームは昔懐かしの、女だらけの水泳大会もよろしくな感じでかわいいキャラクターが揃っていたり、イケメンパラダイス的に各種さまざまな需要に対応できるような男性キャラが揃っていたりとか、独特な雰囲気を出しているものなのですが、システムも結構奥が深くって結構面白いのです。打撃、ガード、カウンターの三すくみになってて、それをどう見極めて立ち回るかがポイントです。是非またみんなでやりたいですね!

今回はこんな感じでした!! 参加された皆さんお疲れさまでした!