ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こいつで竜巻をおこしてやるぜ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日最初に来ぷらしたのはRくん。最近私が中学生の頃に遊んでいたミニ四駆ハイパーヨーヨーなどがまた流行りだしているのですが、ぷらほでもミニ四駆の波が来ていてミニ四区ぶち当たり世代だった私としては非常にテンションが上がっております。こういう流れもあって今日はRくんが当時使っていたベイブレードというベーゴマのおもちゃを持って来てくれました!!


少しするとN矢くんやKさん、しげちゃんが来ぷら。みんなでさっそくベイブレードで遊んでみました。シューターとよばれる物を使って本体を射出するのですが、中々ちゃんと思いどうりに着地してくれません。これは少し練習しないとダメなやつかもしれない。ぐぬぬぬ。より白熱したバトルをするためにちゃんとしたスタジアムまで売ってるんですが、それを買ったらもっといい勝負ができるのか! 

そんなことをしつつ、みどり町こども広場のリーフレット折りをしていました。そこに糸吉ちゃんも来ぷら。今回は織り込むところの目印的なものがなくってみんな結構苦労していました。人の手に渡るものという気持ちでやっているのですがやはりそう考えると緊張して上手くできないですね。でも協力してくれるからこういった冊子がいろいろな人たちの手もとに渡るんだと思います。いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!!

一休憩しているとフリースクール組が帰ってきました。今日はこんな感じ!!
じゃあねー、ピロシキー!!