ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ちゃんと走らない時はタコメーターをチェックしてみるんだ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は昨日Rくんが持ってきてくれたベイブレードではなちゃんとそらくんが遊んでいました。このおもちゃも昔からあるけれどとても人気がありますよね。私は世代ではなかったのであまりやった事はなかったのですが、食玩でそれっぽいものが当たってそれで遊んでいたのを思い出します。家にも本体だけだいぶ前に買ったのがあるから今度持ってきてみようかしら。

少しすると木公岡くんが来ぷら。そらくんと仮面ライダー談義に花を咲かせていました。その隣では体が柔らかいor硬い?という話になりました。前屈や色々なストレッチもやったりしていたのですが、やはり中々に曲がりません。ダレカタスケテー 


運動不足なのが痛いほど実にしみました。よし、今日から運動するぞ!! ストレッチパワーをここらへんに溜めまくるのだ!!



一息ついてからミニ四駆やラジコンで遊びました。普通に走らせるのも楽しいのですが、マイコーがジャンプ台を作ってくれたので箱根もよろしくな感じのジャンプができます。こいつはスゲェ! 猛スピードでジャンプすると結構気持ちがいいのですが、着地点を気にしなくてはいけないのがポイントですね。



次はラジコンでホール倒し的なことをやりました。車はあのバットマンにも出てくるランボルギーニですよ! 見た目もバットモービルに似ててちょっとテンション上がりますね。はなちゃんは車が好きなのかな? 今度お話しましょう! 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!