ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

一万一千回転までキッチリ回せ!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日のぷらほはとても賑やかな一日でございました。一番乗りはSくん、かめんぬさんと一緒にリースレット折りをしてくれました。お疲れさまです! そこにはるぱそさん、はなちゃん、そらくんが来ぷら。今日はラジコンやミニ四駆を持ってきてくれました。



さっそくはなちゃんとそらくんが、ミニ四駆やラジコンで遊んでいました。ミニ四駆は走らせるとコントロールできないのでただひたすら猪のように突進してしまうのですが、それもまた楽しそうでした。でも危ないから、今度みんなでコース作ってみよう! そっちのほうがちゃんと走っている姿が見れてきっと楽しいはず。その次には、ラジコンで遊んでいました。ここは鈴鹿かな?と思うほど車を走らせていましたよ(^ω^)

そこに霞嬢が来ぷら。今年初の来ぷらでございますね。そんな霞嬢今日は差し入れでみそ餅をもってきてくれました。みんなで頂いたのですが凄くおいしかったです! 子どもたちも大喜びでした。ありがとうございました。

食べ終わった後、はなちゃんが面白いキットを使って漢字のお勉強をしていました。そこにCさんが来ぷら。

カードに書いてある漢字を書くというものだったので、かめんぬさんやしげちゃん、私で出題したりヒントを出したりしていました。そして夕刻になるとCさんが来ぷら。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!