ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コスプレでお出迎え!

にゃんぱすー、アナゴです。フリースクール開設しました! 今日はなんとフリースペースでみんなコスプレをしていたので、その流れで私もガルパンの西住みほちゃんにコスプレしてみんなを緒で迎えしちゃいましたわ!! 来てくれたのは、はなちゃんとそらくん。フリースペースの方でみんなコスプレしてきていたので2人ともチップとデールの服を着てきてくれました。なまらめんこい!



そんなリスっ子のお2人、壁についていた引っ付き虫をとって大きさを比べたり、何かを作っていました。これは逸見エr...じゃなくってハンバーグ!!


はなちゃんが作ってくれました。美味しそうですな! ハンバーグと一緒にガロニもちゃんと添えてあります。これはパナイの!!じゃパナイの! 思わずハンバーグが食べたくなっちゃいました。これはスタッフが責任も得食べます!(え


そらくんはUNOの話をしていました。このゲームは英語で書いてあるものもあるので今度一緒にやって覚えてみよう!覚えると楽しいよ! その話をした後、二人が着ている服はどっちがチップで、どっちがデールなのかという事を調べました。チップとデールは結構わかっているようで自分も解らなかったのですが、毛が茶色い方がチップ、栗色っぽくってはなが赤っぽいのがデールみたいです。チップとデールのアニメは子どもの頃とても好きだったのでよく見ていたのですが、ようやっと見分けがつくようになった気がします。はなちゃんとそらくんも、もどっちがどっちか解ってスッキリだね!

そんな話をしていると見学でOさんやSさんとNちゃんが来られました。Nちゃんはコスプレが好きなんだということでSさんと一緒にコスプレ衣装で来てくれたとのこと。Sさんは進撃の巨人の制服を、Nちゃんは東京グールのキャラコスプレをしてきてくれました。聞くところによるとゲームも好きでそらくんが大好きなマインクラフトもやっているとのこと! そらくんいい先生と出会えてよかったね! 

今日はこんな感じ!!