ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

校庭に東風ふいてを観に行こう!!

にゃんぱすー、告知通りフォーラム山形に「校庭に東風ふいて」という映画を観に行ってきました。参加したのはRくん、はなちゃん、そらくん、霞嬢、はるぱそさん、かめんぬさん、アナゴでした。


この映画は場面緘黙症という障害がある女の子、母子家庭で朝から晩まで働いているのにお金がなくて大変な思いをしている男の子、その2人がいるクラスを受け持つことになった先生が中心に話が進んでいきます。観ていて、クラスのみんなも含めたそれぞれの人間関係にとても感動しました。そして、家族の温かさや、しっかりと自分や家族と向き合うことの大切さが描かれているのではないかなと感じました。参加された皆さんお疲れ様でした、観た感想ぜひ今度聞かせてください!

以上、イベント参加レポートでした!