ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

目指すはマエストロ!

にゃんぱすー、アナゴです。フリースクール開設しました! 今日来てくれたのははなちゃんとそらくんです。今日は本館の前が結構雪が積もっていたので始める前にみんなで雪かきをしました! いっぱい積もった雪を片付けるのは結構体力が必要ですよね。お疲れ様でした!!


雪かきをみんなでしたあと、仲で早速暖まります。この時期に部屋の中でやるここといえば読書や工作など色々ありますが、今日はゲーム日よりでした。そこからこういうゲームにもプロのゲーマーさんがいるんだよという話しをしました。スマホで動画を一緒に見ていたのですが、プロのプレイングに凄いね!と驚いていました。

それから少しすると、はなちゃんがぎっちゃんのミュージックプレイヤーで音楽を聞いていました。それを聞きながら指揮をみんなでやりました。わざと大降りに大げさにやったり、他のパートがいるていでやったり。そんなことをやっていたら久々にのだめカンタービレが見たいねなんて話をしながら今日は幕を閉じたのでした。

今日はこんな感じ!!