ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ちょっとおでかけです!

にゃんぱすー、アナゴです。フリースクール開設しました! 本日はフリースペースとの合同イベントということでみんなで山形芸術工科大学の卒業展示会にお出かけしてきちゃいました! 今回私はお留守番です!(^ω^) 


芸工大の卒展というとやっぱり私が一番最初に思い浮かべるのは学食なんですよね。個人的に結構ここの学食が好きで来ると毎回つい食べてしまいます。ちょっとした魔力がある場所ですね(笑) あとは毎回ドラゴンの像があったり、抽象的な絵や、凄くリアルな人物画があったり、はたまた個室になるイス(だったかな?)というものがたくさんあってとても楽しいんです。でも、学校自体の敷地も広いから全部回ろうとすると相当時間がかかりそう。凄く楽しいから全部を全部回りたいんですけどね。

フリースクールが終わるくらいの時間になると、みんなが帰ってきて卒展がどんな感じだったのかお話を聞かせてくれました。自作でトレーディングカードを作っている人がいて、配布されてた物ををもらってきた!、みんなグループを作って途中からみてきたよ!とか、ポンデリングみたいないすがあってそれがすごく良かったとか。学生さんが作った小説が売っていてそれが凄く印象に残ったとか、みんな色々と楽しいお土産話を持って来てくれました。みんなとても楽しんできたみたいでちょっとうらやましいですね〜 ぐぬぬぬ(笑) 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!