ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

まったりもくぷら!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は以前告知したとおり山形芸術工科大学の卒業展示会に行くためにみんな早く来ぷらしてくれました。私も何回か行った事があるのですが、大学自体が大きいのでとても色々なブースがあって楽しいんですよね。去年は書き時計というのがニュースで話題になりましたね。今回はどんなものがあるのか! みんなワクワクだね!!


みんなが卒展にむかうのと同時に映画センターのMさんが来ぷら。以前「校庭に東風吹いて」という映画のチケットの件で来ぷらされたのですが、映画をみての感想を語り合っていました。映画って、みた後にどんな風に思ったか話したくなっちゃいますよね。そんな話をしつつ、今度上映予定の映画についていろいろとお話してくれました。どれも興味深いものばかりなので気になります! 

それから少しするとしげちゃんが来ぷら。レトロゲームの話をしました。ファミコンのコントローラー問題、なんだかんだ言って昔のゲームは難しかったけど面白かったとか。私も今度何かやってみようかな。そうだ、くにおくんしようず! あとドンキーコングとかロックマン!!

そんな話をしていると卒展からみんなが帰ってきました。みんな色々なブースを回って楽しそうでした(^ω^)

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!