ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

犯罪係数アンダー60、執行対象ではありません。トリガーをロックします。

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日は二月とは思えないくらいの晴天で、春を思わせるような天候でございました。そんな中一番最初に来ぷらしたのはタケダさんでした。それに続いてSさんと娘さんのNちゃんが来ぷら。本日は一部コスプレメンバーがいたのでそんな話をしたり、アニメやゲームの話をしていました。


そこにぎっちゃんやはなちゃんそらくんも来ぷら。だんだん賑やかになってまいりました。はなちゃんやそらくんもゲームが好きなのでNちゃんと一緒に話したり、最近手に入れたニューギアを使いながら過ごしていました。年代差は結構あるのだけれど、こうやって共通の話題があると話せるって凄いですよね。

少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。はなちゃんと一緒にルービックキューブをしていました。はじめた当初よりも指の動かし方がプロっぽくなってました。スゲェ!Σ(゚Д゚,,) やり方があるとはいえみんなプロっぽくなってきてるぜ(震え) 糸吉ちゃんとNちゃんは今日初対面だったので、自分が始めて来た当初はどんな感じだったとか、あとは2人とも声優さんが好きなので、その話とか色々な話をしていました。最近東京グールというアニメにハマっていて、そのオープニング曲をピアノで弾いてる人がいてその動画をいつもみていると言う話から、今度弾いてみるか!という話に。あの曲歌う方もきつそうだけど大丈夫か!(汗) でも男の人もスゲー高いキーで歌っているのが驚きなんですよね。凛として時雨って。でもちょっとやってみたい(震え) そんな話もしていると、Nちゃんギターにも興味があるということで、今度練習してみようか!という話をしました。私もちゃんと勉強してこないとですね。

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!

本日の差し入れ
バレンタインのプレゼント愛さんより!
 

NOうんこ NOライフ!!