ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

祭りだ祭り!ヒャッハー!!


にゃんぱすー、アナゴです。突発企画第…何回目だっけ(笑) それは置いておいて、突発企画ゲーム大会やりました!! 今回は初診に戻ってゲームオンリーのイベントを行いました。参加したのは糸吉ちゃん、はなちゃん、そらくん、タケダさん、ぎっちゃん、しげちゃん、Rくん、Sさん、Nちゃんでした今回どんな感じになるのでしょう!!


今回も三つくらいの島に分かれて行いました。某大乱闘や配管工のおじさんやきのこ頭のキャラクターでレースするものや、守護神オリバーカーンにゴールを守ってもらう何がしをしたり、峠を攻めたり、世紀末っぽい雰囲気を追体験したり、色々な物をしました。今の新しいものもいいけど、一世代前のもので遊んでみるというのも結構楽しいですね。

知らないものでも結構みんなで楽しく遊べるんだなと、とても思いました。これもやっぱりみんなでゲームをするというのは楽しいですね。是非またやりたいです。次はいつになるのか楽しみですね! 以上、突発企画ゲーム大会レポでした! じゃあねー、ピロシキー!!


突っ込んでくるキャラには→フッ!!(グーパン)
今日の守護神→吉田沙織も真っ青なオリバーカーンだぜ!!