ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今週の金曜ロードショーはパイプハンガー!!(淀川さん風味)

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはSくんでした。それに引き続きぎっちゃんやはなちゃんそらくんが来ぷら。ぎやかになりそうだぜ! Sくんは結構ゲームが好きと言う事で私と色々と話していました。


少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。明日緑町子ども広場で使うクリフハンガー・・・
じゃなかった、パイプハンガーを作りました。手伝ってくれたのほ糸吉ちゃんとはなちゃん。箱に書いてある説明をみながら組み立てました。私だけかもわかりませんがこういう組み立て式のものって出来上がるとテンション上がって来ますよね。プラモデルもそうだけど。このハンガーの名前が映画の名前っぽくってみんなで盛り上がっていました。スタローンが出てそうだよね、パイプハンガーって(笑)

その後は糸吉ちゃんとはなちゃんがキーボードを弾いていました。クラシックの曲も弾けるということだったので私からカノンという曲をリクエストしてみました。結構Jポップでも使われていることが多いこの曲メロディー、私も弾けるようにってみたいぜ。もちろんギターですよ。いや、カノンロックってのがあってだねゴニョゴニョゴニョ…

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!