ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ春のあんきら祭り!

えー、遊んでもいいけど、アメちょうだーい!!・・・じゃなかった!にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはタケダさん。それに続いてAさん、Sくんが来ぷら。さすが週末!! 今日はたくさんの人が訪れてくれます。今日は賑やかな1日になりそうだぜ! その後に板ちゃんが来ぷら。今日も素敵なイラストを描いてくれました!


少しするとはなちゃんやそらくん、それに続いて糸吉ちゃんが来ぷら。みんなでスマホリズムゲームで遊んでいました。みんなでやっていたのはアイドルマスターシンデレラガールズというゲーム。本家アイドルマスターとは時間軸は同じだけど、キャラクターをまたオリジナルのキャラでやっているのですが、歌もいいし、キャラクターもかわいいので最近これまた局地的に流行っております。私は新規Pではないのだけれど、最近の曲で素敵なくせになる曲を見つけてそれを必死に練習していました。その名も「あんきら狂騒曲」これはくるぞ!! でも個人的には「あんずのうた」も押していきたいところであります。

そんな話をしていると、霞嬢、Rくん、ぎっちゃんが来ぷら。ぎっちゃんは読書好きのイケメンということで定評のあるメンバーですが、最近村上春樹の本が出たということで本屋の開店時間に行って見事手に入れられたのだという話をしてくれました。今日もソファーに座って読んでいましたよ。それからしばらくするとO山くん、木公岡くんが来ぷら。東京エンカウントというひたすらゲームをする番組あるのですが、好きなメンバーだったのでそのことについて話していました。ゲーム好きの声優さんがただひたすらゲームをするという番組なのですがこれもまた面白いんですよ。要チェックです。それが面白かったらヘカトンケイルの挑戦という番組もオススメだよボソッ

夕刻になってくるとしげちゃん、しゅうちゃん、Cさん、Aさんが来ぷら。その後には久しぶりにTさんとMちゃんが来ぷら。今日は夕方から緑町こどもひろばがあったので、みんなでそちらに来てくれました。

今日はこんな感じ!! じゃあねーピロシキー!

今日の差し入れ→手のひら支援ネットさんよりパン
今日の差し入れ2→糸吉ちゃんよりあめ
今日の差し入れ3→霞嬢よりカルパス

皆さんありがとうございました!!

今日のぎっちゃん→後ろから後光が刺している。イケメンビーム

今日の一枚 猫の日祈念のイラスト!!

↓↓↓

洋風推しです!! あれだ、フリルっていいよねボソッ