ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

このリロードのときの緊張感がたまらない!

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日の一番乗りはタケダさんでした! その次には久々にFパパが来ぷら。今年はつの来ぷらですね。寒いからクマのように冬眠していたということだったのですが暖かくなって降りてくれたようです。今日もキーボードで素敵な音色を響かせてくれていました。


その次には板ちゃんが来ぷら。彼女もゲームが好きということでゲームの話だったり艦これの話をしていました。せっかくなので何か好きな艦むすを建造しようという事になったのでやってみました。建造時間は長いものになると5時間とかいっちゃうのもあります。後から確認したら独特のフォルムのあの子でしたよ(笑) この話しの続きはまた今度ですね!

そんなこんなしていると糸吉ちゃんやはなちゃんそらくんが来ぷら。そこにMちゃんが来ぷら。みんなでトランプで七五三をやっていました。小学生のころはよく友達とやっていたのを思い出します。しかし753・・・名護さん・・・ナゴ氏・・・なんか親近感のある名前です。どうでもいいか。あとはMちゃんがゲーム実況を見たりするという話でみんなでその話をしていました。実況モノって言うのはいっぱいあるから探すのは大変だけど、みつけると結構見ちゃうのがこのコンテンツなんですね。久々に私も発掘しにいってみようかな。

その後にはしげちゃん、みのみのちゃんが来ぷら。みんなでお話をしたり、久々になめこ栽培のはなしで盛り上がったり、Mちゃんと初対面というメンバーもいたのでみんなで自己紹介したりしました! 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキ