ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

外ぷらしたよ〜〜


ぎっちゃんです!
自分の誕生日にぷらほのブログをかかせていただくことになるなんて、何重ものよろこびをかんじております。


さて、今日のメンバーは霞嬢、R君、タケダさん、はなちゃん、そら君、しけちゃん、糸吉ちゃん、アナゴさんでした。
この微妙な天気のもと、R君、はなちゃん、そら君、私で、近くの公園に行ってサッカーをしました。
なんでも、そら君はサッカークラブに所属しているようで、イキイキとプレーをしておりました。
そんな中、私は技術がないもんで、フィジカルでごまかしていました笑
もう少し、暖かくなったら人数をふやしてやりたいですね!!


フリースペースでは、しげちゃん、マイコーで映画の話をしていて、映画のスタッフロールは最後まで見るかを討論していました。
自分は見ない事の方が多いのですが、CG映画なんかは、そうとう手が掛かっているようで、膨大な人数の名前がスタッフロールに流れているんだそうです。
他にも、ポップコーンを食べるタイミングが難しいよねという話にもなりました。


違うテーブルでは、糸吉ちゃんがゴム鉄砲を持ってきてくれました。
昔やったなーと思いながらいると、そら君は大喜びで、ニコニコでした。


今日はこんな感じ〜〜