ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

折り紙に心を宿せ!

にゃんぱすー。今日もぷらほりました。今日は3月だと言うのに雪が降っていて寒かったですね。そろそろいいんじゃないかな〜って個人的には思うのですが雪もやり残したことがあるのでしょうか。明日もふるらしいです。気温が下がった時は体調を崩しやすいので気をつけないとですね。


そんな本日の一番乗りはSくんでした。それに引き続いてFパパやタケダさんが来ぷら。今日はできた通信の折り作業をしていました。皆さんお疲れ様でした。そのあと、みどり町こども広場のリーフレット折りをしていました。おかげである程度おることが出来ました。ありがとうございます!

しばらくするとはなちゃん、そらくんが来ぷら。あと今日は久しぶりに、Aさんが来ぷら。息子さんのYくんと一緒です。しばらく会わないうちに大きくなったねーという話をしていまいました。音の出るおもちゃが好きと言う事で気にいった物を見つけて楽しんでいました。ぶるぶるウンチくんもお気に入りだったようでみんなでウンチくんで遊んでいましたよ!! 

そこに糸吉ちゃんが来ぷら。みんなでおりがみでパックンを作ったり、うさぎを折ったりしていました折り紙って久しぶりにやったけど難しいですね。

そんなことをしつつ卓球をしたりしました。

そのあとそらくんがみんなで白猫プロジェクトをやろうということだったので久しぶりにやったじぇ! またやろうね! そのときはちゃんとアップデートしといてね!! 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!!