ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こんな格言を知っている?思いがこもった言葉には言霊が宿る。

にゃんぱすー、ミッコだよ!…じゃなくってアナゴです。今日もぷらほりました今日の一番乗りはタケダさんでした。それに引き続いてぎっちゃん、くん、はなちゃん、そらくん、みのみのちゃんが来ぷら。今日は夕方から緑町こどもひろばがあったのでそれの準備をみんなでしてくれています!お疲れさまです!


今日はMKちゃんCKKちゃんが来ぷら。久しぶりですね!そんな久々のMKちゃん、文集にぷらほのことやみんなででた花笠のことを書いてくれていたのでした。私も読ませていただいたのですがもうその内容に心のダムは大決壊、何とか表面上は耐えてたんだぜ! とても素敵な作文でした。ありがとうございます! これは宝物にします!

 そんな話をしているとしげちゃん、糸吉ちゃんが来ぷら。糸吉ちゃんは子ども食堂の手伝いに本館に向かってくれました。今日は白玉とかぼちゃを混ぜたかぼちゃ団子なるものを作るらしく、きっと戦力になってくれたと思います!

夕刻になると、Cさんやはるとぼんが来ぷら。はるとぼん、来て早速1ゲームやろうぜとお誘いをいただいたので一緒にプレイしておりました。いやー、ゲームって、難しいですね(水野晴朗風味)

今日はこんな感じでした! じゃあねー、ピロシキー!!