ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほちほー

アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りはタケダさん、Sくん、Rくん!なんと三人同着でした。すごーい! 今日もぷらほは賑やかですね。それから少しするとはなちゃんとそらくんが来ぷら。今日もフレッシュ全開でございます。今日はRくんとゲームをしたり、はなちゃんはぎっちゃんから貸してもらったマンガを読んでいました。


はなちゃんが読んでいたのはあのサンデーで大人気の名探偵コナンです。複雑なトリック、たくさんの登場人物、実は私も結構好きでした。服部とかかずはが出てくる回とか、高木刑事の本庁の恋物語とか、黒の組織がかかわってくる事件とか色々な話があるのですが、推理していくのが結構面白いんですよね。

その隣ではみんなで発送作業をしていました。いつもぷらほのことを応援していただいているスポンサーさんに、みんなで一言づつメッセージを書きました。お疲れ様でした! そのあと、みんなでコミュニケーションをテーマに少し話しました。物を介してのコミュニケーションということもひとつの手だけど、それ以外の手段もあるよねというお話から、議論の結果たどり着いたのは普段の何気ない会話というのが実は大事なのかもしれないというところにたどり着きました。人と話すというのはほんとに難しいけれど、私も頑張らないとです。

そのお話が終わったくらいにヒロくんが来ぷら。今日もヒロくんワールド全開でした(笑) その隣では、ぎっちゃんと私でUVERworldというバンドのことについて話していました。去年のぷらフェスでも一曲弾いたのですが、歌詞がすごく熱くて良いんですよ。ライブのMCも凄くかっこよくて元気のないときに見るととても元気がもらえるんですね。彼らの楽曲からまた一曲弾いちゃおうと言う事で今水面下で練習しております。何の曲かは秘密です。そのときのお楽しみってやつですね。フフッヒ!!

今日はこんな感じ! じゃあねーピロシキー!