ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

これは…何人かやっていそうな目をしているね(by板ちゃん)

にゃんぱすーアナゴです。今日もぷらほりました。本日は放ぷらイベントとして楽天球団の試合を観戦しに行くということでぎっちゃんとRくんがきてくれました。山形はあいにくの雨模様ではありますが、仙台はどんな感じなのでしょう。晴れていてほしいですね。少しするとタケダさんが来ぷら。今日のぷらほはどのような感じになるのでしょう。


みんなで仙台組は今頃何してるんだろうねという話をしていると、板ちゃんとFパパが来ぷら。それに続いてNさんとみきみきちゃんが来ぷら。みきみきなのー!! …すいません、取り乱しました。 みきみきちゃんもイラストをかくという事で板ちゃんとお話をしていました。彼女のイラストもとても可愛いのですが、ちょっとした隠し味があって面白いのです! 気になる方はぷらほへお越しください。これはやみつきになります。

そんな話をしているとしげちゃんといのっちが来ぷら。それから少しするとそらくんとT麦君が来てくれました。T麦くんは最近新しい装備を手に入れたということで見せてくれましたよ!

たたむと日本刀の形になる傘です。いまは刀剣ブームというのが来ているという話だけれど、もしや彼も刀剣男子か?!久しぶりに会ったので少し大人っぽくなった彼を見て感動してしまいましたよもう。最近色々とゲームを買ったということで色々とそれについて話してくれたのですが、マクロスのゲームについて話していると少し前にやったマクロスプラスという作品について熱く語ってくれました。あのシーンのあの台詞がいいんだ!とか、絵が凄く書き込まれていてこれたまんないよねとか。名シーンはやはりイサムとガルドの学生時代の口喧嘩をしながらの先頭シーン。ここになんともいえないよさがある! あかん、熱くなってしまった。

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!

今日の話題→NHK談義、ゴロリには仲間がいた! 忘れもしないスプーの恐怖! 冠番組を持ったニャンチュウ!

今日の一枚

素敵!!(・∀・)