ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

イエローレシート行ってきたよ〜〜


ぎっちゃんです!!
毎月11日にイオン北店で行われているイエローレシートキャンペーンにアナゴさん、晴パソさん、そら君で行ってきました!!
今年も備品などをいただいて、日々の活動の糧としていて、とても助かっています〜〜



そんな中、留守番をしていた私ですが、お久しぶりのUさんと小説の話をしていました。
最近?発売された村上春樹さんの小説読みましたか〜〜なんて会話をしたり、Uさんはテニスを最近始めたそうで、難しくないですか〜〜と興味津々な私。
やはり、趣味のある生活は灰色の日常に彩りをあたえてくれますよね!!
私は読書をしていて感動で胸が熱くなったり、ほっこりしたりそんな時間はとても贅沢だなぁ〜〜なんて思っていました。


また、イエローレシート組が帰って来てからは、そら君の仮面ライダー談義をみんなで聴いていました。
おもちゃで戦ったりしてみて、最近のおもちゃは音はなるわ、光るわで進化の流れに置いていかれていました(笑)


今日はこんな感じでした〜〜