ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

私、ローズヒップも大喜びですわ!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日は植木市が行われているということでしたがお昼からは結構雨が降っておりました。お祭りは大丈夫だったのでしょうか。そんな雨模様なお天気の水ぷら、一番乗りは板ちゃんでした。板ちゃんもお家でお料理をされるということだったので、はるぱそさんと子ども食堂で作る料理について色々とお話されていました。


それに続いてFパパやぎっちゃん、糸吉ちゃんが来ぷら。糸吉ちゃんは来る途中に植木市に行ってきっと言うことdったので色々と話してくれました。雨は降ってしまったけど、これは祭りということで嫌な事は全部ゴミ箱に捨てちゃえ!! 一息つきつつ、みんなが集まってきたので、通信の折り作業を手伝ってもらいました。ぷらほではたまにこういうシーンがあります。デモみんなの協力があって出来るものでもあるのでまたよろしくお願いしますね。

少しするとNちゃんとSさん、みきみきちゃんが来ぷら。みきみきちゃんが差し入れで今日はこんな素敵な物を思ってきてくれましたよ!!

スコーン!!(・∀・*)素敵!!

スコーンというと口の中の水分を根こそぎ持っていくことで有名なイギリスのお菓子ですが、彼女が持ってきてくれたのは手作りで、結構しっとりとしていておいしかったです!ありがとう! そのお菓子を食べながら、糸吉ちゃんと私で次に弾く曲は何が良いかねという話をしました。ようつべで動画をみたり、私が持っている楽譜をみたり色々みながら考えていました。今日はこんな感じ!!

じゃあねー、ピロシキー!!