ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはSくんでした。それに続いてぎっちゃんが来ぷら。降っていたのでみなさん風邪には気をつけてくださいね。今日はこども食堂があるということでみのみのちゃんや、霞嬢が来ぷら。今日はお手伝いよろしくお願いします!!


しばらくするとそらくんとはなちゃんが来ぷら。最近ぎっちゃんからコナンの漫画を貸してもらっていつも読んでいるのですが、とてもハマっているみたいで凄く集中して読んでました。コナンの世界にどっぷりつかっているようでした。私もコナンは結構好きでアニメの方を見ていたんですが、おもしろい作品ですよね。私は序盤にあったクラシックの月光という曲が使われる絵画好きでした。後は黒の組織やコナンのよき理解者の服部が出てくる回とか。皆さんのお気に入りの話はどの話ですか? 今度教えてくださいね。

少しすると木公岡くんやしげちゃんが来ぷら。そこに今日初来ぷらのKさんが来ぷら。ぷらほの活動に興味があってどんなところなのか見にきてくれたとのことでした。なのでぷらほはどんな事をやってきたのか、どんな部屋があるのかはなしたり案内をさせてもらったり。色々と話していたのですが映画や音楽が結構好きということで、あの映画見ました?とかあのバンドいいですよねとか色々な話をさせて頂きました。是非またお時間合ったら遊びに来てくださいね!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!