ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ミシンに挑戦!!

こんにちは♪晴パソです。
今日は、ラーニングコモンズにて、ミシンワークショップを開催しました!


講師にS-laboのルリ先生と元木先生をお招きして行ないました!
参加者は、Uさん、Mちゃん、R君、後からナゴ氏、亀山さん、ぎっちゃんでした。

最初は、ミシンのいろんな部位の名前を覚えて〜!
直線縫いや返し縫、角縫いを教えていただきました。

最後に、温泉タオルをグルグル縫って雑巾を作りました。
ミシンを使い慣れないメンバーもいましたが、最後には楽しくなってきたようです☆



ご指導くださった、ルリ先生、元木先生ありがとうございました♪
参加してくださった皆さんもありがとうございました☆**