ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

プラチナもふもふ!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日はこの間まで寒かったのが嘘の様な快晴でございました。晴れていないと私としては光合成が行えないし、なにより自転車に乗るので天気のいい日はさすがに気分が高揚します。こういう日はゆっくり自転車でサイクリングに出かけたいですね。そんな木ぷら、一番乗りはみきみきちゃんでした。


そんなみきみきちゃん、何か手にモフモフしていそうな素敵な物を持っていたので見せてもらいつつ色々話を聞かせてもらいました。コレを作るキットがあって、それに毛糸を巻いて作るんだと説明してくれたのですがあまりにさわり心地がよくって私は1人悶えていました(笑) コスプレ衣装を自作したりもするみきみきちゃん、また何か作ったら見せてね! しかし、黒い毛糸で作ったらきっとまっくろくろすけになるね、大量に作って並べたら面白そうだ。良かったら今度教えてね! 

少しすると今日はラーニングコモンズにてミシンWSがあったのでみんなそちらに向いました。そちらの内容ははるぱそさんが別エントリで挙げてくれるのでそちらをご覧ください。

一方フリースペースではIさんとSくんが初来ぷらでぷらほの説明をしたり、Sくんがゲームや仮面ライダーが好きと言う事でそのことで話していました。良かったらまた色々話そうね!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!