ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

無欲で回せば出るんですよ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日はとても太陽さんが元気全開丸だったのでとても暖かい一日でした。暖かいというよりむしろ暑いでこれ!!という感じの方がいいかも。そんな本日の一番乗りはタケダさんでした。それに引き続いてAさんが来ぷら。愛さんと話したいことがあるということで来てくれました。今日なんとお団子とたい焼きを持って来てくれました!。ありがとうございます。


それに続いてRくんやぎっちゃんも来ぷら。2人とも野球が好きと言う事で最近のプロ野球事情について話しておりました。そこに愛さんがぷら入り。Aさんやタケダさんと色々なお話をされていました。そこに板ちゃんが来ぷら。ちょうどマイコーが持ってきていたD.Gray-manというマンガについて話していました。この漫画10年くらい前から続いている作品ということなのですが、まだ続いているということを初めて知ったのでとても驚きました。久しぶりに読んでみたいな。

3時くらいになると今日はラーニングコモンズでメンバーオムニバス講座があったので一部メンバーはそちらに行きました。今日の内容はかめんぬさんによる自転車のパンク修理についてです。私も自転車ユーザーなのでとても勉強になりました! その頃、フリースペースの方ではアイサンと話したいという方や、KSUさんが来ていて何かお話をされていたようです。講座が終わってから、板ちゃんが今仙台でやっている刀剣乱舞のイベントにいって来たという事でお話を聞かせてもらいました。すごくよかったそうです。そこから今度は艦これの話になりました。今イベントをやっているということでイベント海域の攻略法だったりこの装備がいいとか色々と教えてもらいながらやってみたのですがおかげでとてもいい成績が出せました。ありがとう! また今度何かあったら教えてくださいね!(^ω^)

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!!