ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

物事は突然始まって、突然終わる!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は先週とは少し変わって梅雨っぽい雰囲気で始まりました。そろそろ紫陽花が元気になってくる時期なのでしょうか。紫陽花に蛙、風流ですね。そんなのどかな雰囲気で始まった本日、一番乗りはFパパでした。


今日は久しぶりに私もギターを触っていたのですが、Fパパもキーボードで作曲をしていました。最近は中々メロディーが降りてこなくてとても苦労しているらしく曲作りが捗っていないんだと話してくれました。でも曲作りのセンスはとても凄かったです。カオシレーターという素敵アイテムを使って演奏をしていたのですが凄かったです。見ていて私もほしくなってしまいました。そこにぎっちゃんやUさん、Sくんが来ぷら。

隣のテーブルではCKちゃんやみきみきちゃんがげーむをしたり、お勉強をしていました。みきみきちゃんがやっていたのは数学のお勉強です。加法と減法とかかなり懐かしかったけど、今やっても結構ひっかかるんだろうなぁとちょっと思っちゃいますね(汗) でもさすがFパパ! 凄くわかりやすいように教えてくれていました。+と−で迷ったら+は男、−は女だと考えればいい!!とヒントを出してくれたおかげでコツをつかめたようです。やったね!!(`・ω・)9

今日はこんな感じ!! 

今日の驚き→まさかのエレン・ベーカー先生登場!!