ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

どうぶつの森のはなし

ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、しげちゃん、糸吉ちゃん、アナゴさんでした。


個人的に「どうぶつの森」を好んでやっているのですが、今日は糸吉ちゃんとアナゴさんも持ってきたということで、三人でゲームしながら、どうぶつの森あるあるを話していました。
3DS版だと、とびだせどうぶつの森というタイトルなのですが、プレーしていくと色々なバッジをもらえるんです。
ある程度長くプレーしていくと名誉村民というバッジをもらえたり、貯金をしたり、アイテムをリメイクしたりと、やっていて飽きないゲームなんです。
ぷらほでは、動物の森ユーザーが多いので、嬉しいですね!!


その後、私としげちゃんで恒例の野球談議に花を咲かせていました。
昨日の試合で阪神の鳥谷選手の顔面にボールが当たり、見ていて大丈夫かなと心配になったよねという話になりました。
連続出場記録がどうなるのか明日になってみないとわかんない感じですかね。


今日はこんな感じでした〜〜