ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

愛さんのいるぷらほ!!

ぎっちゃんです!!
今日のメンバーはタケダさん、S君、アナゴさん、Nちゃん、Sさんでした。


今日は金曜日ということもあって共同代表である愛さんがいるぷらほでした。
前から思っていたことなのですが、自分にとって愛さんはパワースポットだということを愛さんにお伝えできました。
なぜなら、愛さんの何気ない一言がメンバーを勇気づけていますし、一昨年の誕生会での言葉があったからこそぷらほにつながりました。
考えてみると、愛さんだけではなく、ぷらほメンバーと会って元気をいただいている自分がいますし、メンバーたちもそうであるのかなと思います。


そんなフリースペースの隣では、亀山さんによる講座「スカイラインの歴史」が行われました。
長い歴史の中で、スカイラインの変遷を学べましたし、車好きに愛されているなと感じました。


差し入れ→Nちゃんからようかん頂きました。おいしかったです!!
今日はこんな感じでした〜〜