ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

記録達成!!


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、タケダさん、I君、お塩先輩、Tさん、アナゴさん、木公岡君、MKさん、しげちゃん、初来ぷらのHさんでした。
とっても盛り沢山な一日でした!!


昨日、なんと楽天イーグルスの則本選手が8試合連続二桁奪三振を達成しました。
これは、本当にすごい記録で、世界記録タイとなるんです!!
野球好きな、I君と私で盛り上がっていました。
そんなやり取りの中、愛ママからよく8試合連続二桁奪三振ってかまずに言えるね!というお褒めの言葉を頂きました!!
来週の小便小僧の衣替えも則本選手になりましたので、ご注目ください!!


ラーニングコモンズでは、マイコーによる「ワード講座」が開かれました。
ぷらほの活動では、ワードを使うことが多くていろいろ知っていたつもりだったのですが、まだまだ使いこなせる機能があるんだなと思いました。


今日はこんな感じでした!!