ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

WSな一日!!


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、タケダさん、I君、初来ぷらのKさん、O山さん、IIMRさん、しげちゃん、Cちゃんでした。


フリースペースのとなりのラーニングコモンズでは、「パステル画WS」が開催されました〜〜
詳しい内容は他のブログでアップされますが、和やかなムードのもと芸術性?溢れる作品を皆さん描いておられました。
個人的にはIIMRさんの画がとっても素敵でした!!


そんな中、初来ぷらのKさんに、亀山さんがぷらほの説明をさせていただきました!!
初めて参加するのって勇気がいるし、ハードルも高いように感じられますが、
一回中に入ってしまえば思ったよりも楽しく過ごせることって結構ありますよね!!
まさにぷらほはそういう場所だと思いますし、スタッフだけが活躍するのではなくて、
メンバーと共に成長していける場でもあると思います!!
自分も代表の何気ない一言に感動して、ぷらほにつながったので、
何かきっかけ一つで大きく変わることってあるんだなと実感しております。
メンバーの皆さんと交流することで、ときには楽しく、ときには真剣に過ごせています〜〜


今日はこんな感じでした〜〜