ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

芸能人は歯が命!!

にゃんぱすー、アナゴです。ついに梅雨明けしたという噂を聞いてウキウキの私です。最近の天気予報は信用していいのやらどうやらなのですが、私としてはとても嬉しい知らせなので飛び跳ねるほど嬉しいのぜ! その代わり突き刺さる位の日差しがガンガン飛んでくるので日射病対策はしっかりしないとですね!!


本日はじめに来てくれたのはFパパ! 今日は作曲活動にいそしんでいたようです。自分の満足いく楽曲ができあがったみたいで帰りの道中で聞く曲をつくるそうです。どんな曲になるんでしょう! 聞かせていただいた感じだと凄くかっこよかったです!! こうやって自分で好きなものを作っていけるっていいですよね。私もいつか作ってみたいものです(遠い目)

そんな話をしたあとに音楽つながりで、ぎっちゃんが最近洋楽を色々と聴いているという話をしてくれました。sum41というバンドだったり、ビリージョエルだったり。色々なアーティストの曲をきいていて、違うアーティストでも結構同じ曲名があったりして動画を色々と見ていると色々繋がって面白いという話をしていました。あとは洋楽のアーティストは結構特徴的な動きをする人がいて面白いよねという話にもなりました。QEENのフレディー・マーキュリーやローリングストーンズのミック・ジャガーだったり。そんな話をしつつ、いつかこういうバンドのモノマネもしてみたいねという話にもなりました。私も帽子かぶってブレザー、短パンのスタイルでとあるギタリストのモノマネがしてみたいですね。

今日はこんな感じ!! 明日も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ!! じゃあーねー、ピロシキー。


本日の着地点→歌はいいねぇ、リリンの生み出した文化の極みだよ。