ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こいつはすげぇ、鼻に穴が開いちまったぜ(ヒント、鼻の穴はもともと開いている)

にゃんぱすー、アナゴです。本日の一番乗りはSくんでした。それに続いてぎっちゃんやはなちゃん、そらくんが来ぷら。先日通信の印刷が終わったのでSくんとぎっちゃんが折り作業をしてくれていました。今回はFパパも手伝ってくれましたよ! みなさんお疲れさまでした!


少しするとみっこちゃんが来ぷら。最近仮面ライダーの主人公の表情がチベットスナギツネに似てきてるということで盛り上がりました。そんな話をしてから、みっこちゃんは夏休みの宿題にチャレンジ。ぎっちゃんを筆頭にみんなでチャレンジしてみました。中学校の宿題もよくよく考えると難しいですね。私はあまり解けませんでした(汗)

そこにEMRさんと、久々にだいちゃんが来ぷら。あかりちゃんとちひろちゃんも一緒!! みんな久々だけれど、とても大きくなっていました。時の流れとは凄いと実感した私でございました。アイカツカードで遊んだり、一緒に動物将棋で遊んだりしていました。また遊ぼうな!!

今日はこんな感じ! 次回も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ!! じゃあねー、ピロシキー!

今日のあそびその1→警察ごっこ
今日のあそびその2→アナゴ退治