ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

SAぷらほ、開催しますた!

お塩です。
本日は告知していた通り、SAぷらほ、記念すべき第1回目でした!ヤターー(´∀`)ーー!!

SaturdayAi(愛ママが開くどよぷら)、SA(サービスエリア・目まぐるしい毎日の中での休憩スペースという意)などなど様々な意味が込められたSAぷらほですが、ShioriAi(お塩と愛ママ)という意味もあったんです!知らなかったー!というわけSAぷらほにはお塩もいますのでご了承くださいませ(笑)

そんな感じで始まったSAぷらほ、開設直後からTぬまさんとSちゃん、タケダさん、Iくん、Skちゃん、MちゃんとAくんが次々と来ぷら。
そして、ぷらほのスポンサーでもある御舩さんと山口さんも酒田から駆けつけてくださいました!
さらにTさん、Strさんも加わって、一層賑やかになったSAぷらほ。
「ないんだったら作ればいい」という愛ママの言葉がすごく心に残っているという話をしてくれた御舩さんは、その言葉の通り新しい試みを始められているらしいですよ。素敵です。
その他にも、ある日森の中くまさんに出会った話や、下ネタの日が必要だとか、話題は多岐にわたり、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

今日の名言→見てくれのいい人はそれだけで功徳があるよね


Tぬまさんからお菓子の差し入れをいただきました!ありがとうございます!

今日はこんな感じ!
SAぷらほはこれからも開催予定ですので、皆様ぜひお越しくださいませ!開催日など、詳しいことは後日ぷらほブログに載るかと思われますので、要チェックやで!