ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

めがっさ寒いにょろー!!

にゃんぱすー、今日は昨日晴れたのが嘘だと思うくらい寒い一日でしたね。ここ最近は本当に服の選び方が難しい! 体調管理が難しい時期なので風邪をひかないように気をつけないとですね(今更感) 本日の一番乗りはSくんでした。そのあとにはみっこちゃんが来ぷら。みんなで色々な話をしていました。


ラブライブに話をしていたのですが、サンシャインは沼津を舞台にしているという事で山形でご当地アニメを作るならどんなものになるだろうという話をしていました。釣りや映画、サラミとかいろいろなものが出てきました。実際に作るとなるとどんなものになるか、シナリオを考えるのが楽しそうですね。その次には最近みっこちゃんの家に来たヌコ様のはなしとか、スマホゲーム版の動物の森が出るからそれが楽しみだとか、そんな話で盛り上がっていました。

今日はこんな感じ! 次もみてくれないとシベリア送り25ルーブルよ!! じゃあねー、ピロシキー!


今日の差し入れ→マイコーより会津土産のあかべこサブレー!
今日の発見→つや姫擬人化されていた!
今日の話題→コブラはいいぞ