ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

私の中の幼女がハピハピしてるにぃ! 

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りは板ちゃん! それに続いてEMRさんが来ぷら。今日は今週の金曜日に行われるメイク講座の打ち合せをするために来てくれたとのこと。講座がんばってくださいね! その後にはぎっちゃんが来ぷら。そこでみんなで通信組みをみんなでしました。作業しながら話していた事は、最近ぎっちゃんはレンタルコミックにハマっているらしく東京グールを読んでいるんだという話をしてくれました。そこからマンガつながりで漫画のジョジョの話になりました。この漫画は結構長いのでどこら辺が好きかという話になったのですが、EMRさんは4部と8部が好きなのだと話してくれました。


その後には板ちゃんと、シャドーバースというゲームの話をしていました。その後はぷらフェスも近づいてきたという事で演奏しようと思っている曲の話を話をしました。私は最近UVERworldというバンドにハマっていて、そのいきさつを話させてもらったり、板ちゃんが最近ペルソナ5のサントラを聞いているという話をしてくれました。ペルソナは戦闘音楽もカッコイイし、BGMが基本シャレオツな感じなのでいいですよね。今日はこんな感じ!!

次も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ!! じゃあねー、ピロシキー!!

今日の話題→ゲーム実況をしている幕末志士のスマブラがやばい(笑)
今日の話題その2→アイカツはいいぞ
今日の話題その3→コスプレ衣装について