ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

主に自分のことになってしまいますが…


ぎっちゃんです!!
本日は寒かったですが、雪はおおかた消えてぷらほに来やすかったですね〜〜


今日のメンバーは、Oさん、I君、S君、Aさん、糸吉ちゃん、アナゴさん、初来ぷらのTさんでした。
北山形駅東口にある小便小僧の衣装制作を現在行っています。
今回のテーマは「チキンラーメンひよこちゃん」です!!
フリースペースの隣のラーニングコモンズにて、ミシンと格闘しながら、楽しく作っています。
来週も作っておりますので、興味のある方はぜひ顔を出してくださいね〜〜


他にも、I君が高認を受けるそうなので、その話をしていました。
私が主に担当している学習サポートルーム「みどり町夜間教室」では、高認の試験勉強もできるので、ぜひ来てくださいと話していました。
夜間教室も、ぷらっとほーむのテーマコミュニティの一つなので、多様な背景を持つ人が集える場所になっています。
例えば、中学生が課題を行っても良いですし、資格の勉強でも、読書でも、参加者が主体的に時間を使える場だと思います。
ぜひ、見学などご参加お待ちしています!!


今日はこんな感じでした〜〜!(^^)!