ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ほむほむ捜索隊は先へと進んだ。

こんにちは、アナゴです。本日の一番乗りははなちゃんとそらくんです! はなちゃんは、明日まなび館で行われる山形ルービックキューブ会のイベントに参加するということで、工程を今頑張って暗記していると話してくれました。手つきがもう慣れてましたね。凄かったです。その隣のテーブルではそらくんがぎっちゃんとゲームをしていました。やっていたのはスーパーマリオオデッセイというソフト。これをみてるとマリオ64とかマリオサンシャインとかを思い出しますね。最新のゲームも面白いけど、昔のゲームも是非やってほしいと思う私であります。名作結構あるぜ!その分迷作もいっぱいあるけど。ロックマンやSFのドンキーコングシリーズもよきよきですよ!


少しするとRくんやぎっちゃんが来ぷら。Rくん、今日は駄菓子屋でよく見かける発泡スチロールの飛行機のおもちゃを持ってきてくれてみんなで飛ばして遊んでいました。とても懐かしいですね。
そんな話をしているとO山くんが来ぷら。私と劇場版ガールズ&パンツァー最終章の話をしていました。キャラクターが素敵過ぎて尊さの塊だと定評のあるガルパンでありますが、今回の映画もやばかったです。そのあとにはO山くんとそらくんでボードゲームもじぴったんで対戦していました。

今日はこんな感じ!!