ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

祁答院先生にホラゲブームの謎をきき隊!!

こんにちは、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りはみっこちゃんです。今日はぐでたまの「資本論」という本をもってきてくれて、その本のことについて話してくれました。哲学って難しいからとっかかりづらいけど、こうやって少し可愛いキャラクターが書いてあると少しマイルドになって読みやすいよね。サンリオとコラボして色々な本が出ているようです。スゲェ(^ω^)


少しするとしげちゃんが来ぷら。その時は今度実写で劇場版ブリーチがあるということで、アニメ原作の実写映画のことについてみんなで話していました。こういった映画はあたりとはずれが多いけれど、どうしてこうなったっていう映画が結構ありますよね。ガンツデスノートカイジとかライアーゲームとか結構面白いものはあったけど、それは何でおもしろく作れたのか、また、そうでない作品は何でそうなってしまったのか、など今日もいろいろな話をしていました。今日はこんな感じ!!


きょうの未発表映画→実写版カウボーイビバップ。主演はトムクルーズの予定だった。

今日のお勉強→地理(?)