ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

頭の割れ物注意は伊達じゃない!

こんにちは、アナゴです。本日の一番乗りははなちゃんとそらくんです。今日はもじぴったんというゲームをしました。PS2とかでも以前ゲームがあって、それのテーブルゲーム版みたいな感じなのです。ルールは簡単、手札を最初に配って、それを使って盤面に言葉を作っていきます。それで、先に手札が無くなった人の勝ちと言った感じです。またやろうね!


少しするとOさんとSKRちゃんが来ぷら。それに続いてSNTくんや木公岡くんが来ぷら。彼らも仮面ライダーが好きなので今やっている仮面ライダーの話で盛り上がっていました。ライダーをみていると欲しくなって来るというのが一連の流れだと思うのですが、やっぱり変身アイテムもみんなかっこいいねという話になりました。所見はこれってどうなのよ!と思ってしまうのですが、見ているうちにスルメのようにどんどん味が出てくる、これが毎回恐ろしいのですよほんとに。 私はとりあえずトランスチームガンがほしい!←オイ

今日はこんな感じ!!