ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みてみてこれ海老!!

みなさんおはようございマッ!! アナゴです。3月に入ってとてもあたたかくなりましたね。花粉症の私はもう花粉の時期がやってくるのではないかとオロオロしています。そんな中、本日最初に来てくれたのはぎっちゃんとFパパでした! 冬の間は雪かきが大変だったねという話をしました。実家と自分のお店の雪かきで合計二時間以上というのを毎日やっていたと話してくれました。確かにそれはきっつい(・ω・;)


少しすると、先日ぎっちゃんとTぐちさんが先日居場所研修に行ったときにつながったNさんが来ぷら。なんと気仙沼の方からこちらに用事があったので、その足で届け物を持ってきてくれたとの事。ありがとうございます。色々と話していると、みっこちゃんやしげちゃんが来ぷら。今日はみっこちゃんが色々な哲学者をイケメンにアレンジしてまとめた本を持ってきてくれたので、その話をしていました。どれも皆かっこよかったですよ! 実際ははこんなかっこしてないよという話から、哲学的な話しになりかれこれ2時間くらい議論していました。こういう自分が思っていることを言語化することって最近あまりなかったのでとても面白い時間を過ごしました。

そこに糸吉ちゃんが来ぷら。しげちゃんやFパパがようつべで動画をみていたので一緒に色々と見せてもらっていました。今日はこんな感じ!